
人生の楽しみ〜ほんの少しの幸せの時間〜

はじめまして。こーちゃんと呼ばれてます。1日1日を必死で生きていますが、何のために仕事をするの?何のために今生きているの?そんなことを疑問に思いませんか?あぁ、この一瞬の為に今日頑張ったんだな!とかほっこりするような瞬間を書き綴っていきたいと思います。どうぞお付き合いください。

新しい年を新しい財布で

バッグ

2017年がはじまって1ヶ月

 

ちょっと遅いけど旧正月で考えればちょうどいい

 

新しい年になった事だし、財布を新調する事にした

 

f:id:ko-chanblog95:20170131000537j:image

 

今回財布を新調するのはなんと13年ぶり

 

13年ぶりの財布だから慎重に選びました

 

今回選んだのは

 

f:id:ko-chanblog95:20170131000704j:image

 

印伝

 

もう、一目惚れ

 

f:id:ko-chanblog95:20170131000742j:image

 

このパッチワーク

 

一つ一つが手作りで、この世に2つとして同じものがないという

 

お金が貯まると噂の印伝

 

これで今年はガッポガッポだ!!

 

九十九里浜 海の駅

アミューズメント テーマパーク バイク 旅行 食べ物

 

千葉県の九十九里浜にある

 

【海の駅】に来ました

 

f:id:ko-chanblog95:20161206213941j:image

 

海の香りがする

 

f:id:ko-chanblog95:20161206214053j:image

 

ここまで埼玉から3時間

 

とってもお腹が空いたので二階でご飯を食べることに

 

f:id:ko-chanblog95:20161206214146j:image

 

フードコートになっていて入っているのは3店舗

 

もう、名前で決めてしまった

 

【わたしのみせ】

 

焼きハマグリ

f:id:ko-chanblog95:20161206214356j:image

 

取れた時だけたべれるホッキ貝

f:id:ko-chanblog95:20161206214427j:image

 

そして、九十九里浜と言えば

 

f:id:ko-chanblog95:20161206214544j:image

 

たっぷりのいわしを使ったこの定食!

 

大変満足です。

 

ここの二階には整体を格安でやってくれるところがあったので、旅の疲れはここで癒すと良いでしょう!

 

ハーゲンダッツ 新商品 ピスタチオベリー

カフェ ケーキ スイーツ 食べ物

ハーゲンダッツから新商品が登場

 

【ピスタチオベリー】

 

f:id:ko-chanblog95:20161129224611j:image

 

なんだこの存在感

 

今までのハーゲンダッツとはなんだか違う感じ

 

これはアイスというより、ケーキなのか?

 

と、言うわけで新しい物好きなので買って来た。

 

早速食べてみる

 

 

f:id:ko-chanblog95:20161129224836j:image

 

フタを開けると緑!ピスタチオのみどりなのか?

 

ピスタチオの上には雪を思わせるホワイトパウダー

 

クリスマスにはもってこいかも?

 

f:id:ko-chanblog95:20161129224958j:image

 

アイスの中間にはベリーソース

 

冷たいからか、ベリーの味以外あまり感じられない

 

まぁこれはこれでありかな?

 

このピスタチオにはクルミも含まれているので、アレルギーの人は要注意!!

 

最近のハーゲンダッツではやはりジャポネシリーズがイチオシかな?

静岡 駿府そば祭り

アミューズメント カフェ スイーツ テーマパーク バイク 旅行 食べ物

静岡市丸子宿でやってる

 

駿府そば祭り】

 

そば好きが集まる3日間の祭り

 

f:id:ko-chanblog95:20161127125222j:image

 

鴨汁そば、しらすそば、盛りそば、釜あげそば

f:id:ko-chanblog95:20161127125412j:imagef:id:ko-chanblog95:20161127125419j:imagef:id:ko-chanblog95:20161127125514j:image

 

各1杯500円で楽しめる

 

量に対しての価格としてはちょっと高め

 

そば祭りなのに、今日の一番の目玉はこれ

 

f:id:ko-chanblog95:20161127125730j:image

 

なんと26センチもある巨大なたい焼き!

 

ローカルな祭だけど十分楽しめた。

 

f:id:ko-chanblog95:20161127125923j:image

f:id:ko-chanblog95:20161127125936j:image

ケンタッキーの新商品がヤバイ!

食べ物

いま、ケンタッキーで販売されている限定商品

 

【CHIZZA】

 

に挑戦してみた。

 

読んで字の如く、チキンピザ

 

略して、チッザ?

 

f:id:ko-chanblog95:20161123230738j:image

 

注文してから8分ほどで出来上がるらしい。

 

出てきたのはまるでピザの箱。

 

持った感じ、ずっしりと重さも感じる。

 

期待と不安を胸に、いざオープン!!

 

f:id:ko-chanblog95:20161123230945j:image

 

こ、これは・・・

 

大きな1枚中の上にピザソース、サラミ、チーズが!

 

ピザ生地の替わりにフライドチキンが使われている。

 

食べやすいように4分割されていて、数人で分けるのにぴったりだ!

(一人で全部はちょっとくどい)

 

そして、もう一つ

 

【ビストロ風バーガー】

 

ケンタッキーなのにハンバーガー!?

 

これは過去に一度食べたことがあったような気がしたが、忘れていたのでもう一度食べてみよう。

f:id:ko-chanblog95:20161123231459j:image

 

まぁ、実物と写真の違いなんて当たり前だしね・・・

 

問題は味なんだよ味!

 

一口食べて確信した。

 

※これは個人の感想です

そうだった。前回食べた時に、これは無い。と思って今後注文することはないと決めたのだった・・・

 

すっかり忘れてた・・・

 

全く歯ごたえのない肉、どちらかというと生っぽい食感

 

一口食べて、そっと袋を閉めてしまった。

 

食べ残すなんてことほとんどしないのに・・・

 

これからは食べたものをしっかり覚えておこう。

 

この記事はその一つとして・・・

ヤクルト工場見学

アミューズメント テーマパーク バイク 旅行 食べ物

今日は静岡県裾野市にある、ヤクルトの工場に行ってきた。

f:id:ko-chanblog95:20161123230113j:image

たまたま通りかかって、工場見学できます。の看板を見つけて凸した感じになってしまった。

 

駐車場入口で守衛さんに

 

「工場見学したいです。予約してません。」

 

と、伝えたところ、どこかに電話をしてくれて快くOKしてくれた。

 

ありがとう!守衛さん!!

 

そして、流石です。世界のヤクルトさん!!

 f:id:ko-chanblog95:20161123230133j:imagef:id:ko-chanblog95:20161123230149j:image

工場見学の内容は、30分間の説明と、30分間の工場内の見学だった。

 

シアタールームで期間限定の

 

【ジョア】をいたたき、お土産まで貰えてしまった。

 

まさに至れり尽くせり。

 

因みに、工場見学は無料。

 

当然帰り道立ち寄ったコンビニでヤクルトを大量買いしたので、明日から乳酸菌シロタ株を体内に注ぎ込むとしよう!!

【KIRIN】富士御殿場蒸溜所

お酒 アミューズメント テーマパーク バイク 旅行 食べ物

今回は富士山の麓にあるKIRINの工場見学に来ました。

 

f:id:ko-chanblog95:20161014003822j:image

 

御殿場は山の上にあるせいか、霧深い!

 

ここではKIRINのウイスキーを使っている工場が見学でき、ウイスキーの試飲ができます。

 

f:id:ko-chanblog95:20161014004039j:imagef:id:ko-chanblog95:20161014004108j:image

 

富士山の雪解け水を使い、美味しい美味しいウイスキーが出来上がる流れを見学できます。

 

f:id:ko-chanblog95:20161014004232j:image

 

KIRINの誇る、【富士山麓】

 

工場を回ってるうちにもう飲みたくて仕方がない。

f:id:ko-chanblog95:20161014004507j:image

 

工場見学が終わると、いよいよウイスキーの試飲タイム!

f:id:ko-chanblog95:20161014004554j:image

 

富士山麓をソーダで割った

ハイボール

に、おつまみの

【柿の種】チーズ味

 

もう、最高の組み合わせです。

 

試飲は1人2杯まで。

 

ただし、有料で他のウイスキーも飲むことができるので、カウンターへ移動して注文してみた。

 

f:id:ko-chanblog95:20161014004848j:imagef:id:ko-chanblog95:20161014004901j:image

 

カウンターはバーみたいになっていて、オシャレな雰囲気。

 

こんなとこでカッコよくウイスキーを飲むなんて・・・

 

憧れのシュチュエーションだ!!

 

f:id:ko-chanblog95:20161014005013j:image

 

今回は飲み比べってことで3種類を注文。

 

手前の二つは工場の人のオリジナルブレンド

 

アルコール度数が結構高いので、ストレートで飲むとすぐに酔いがまわってしまう・・・

 

ソーダで割って飲むことをお勧めします。

 

右奥のウイスキーは25年熟成のウイスキー

 

な、なんと、30mlで2000円!!

 

高級品です。

 

流石、熟成された味。深みがあって、他のウイスキーとはまるで違う。

 

今回は予算がなかったのでお土産で買って帰らなかったけど、自分へのご褒美に買っておくのも良いなぁ・・・

 

工場へは山道を登って行くのだが、間違いなく車、又はバイクで行くことになる。

 

1人で行くと確実にウイスキーが飲めないので、運転手がいないと帰れなくなってしまう・・・

 

是非、誰かと一緒に楽しんでもらいたい。

 

 

 

ko-chanblog.hatenablog.com