
人生の楽しみ〜ほんの少しの幸せの時間〜

はじめまして。こーちゃんと呼ばれてます。1日1日を必死で生きていますが、何のために仕事をするの?何のために今生きているの?そんなことを疑問に思いませんか?あぁ、この一瞬の為に今日頑張ったんだな!とかほっこりするような瞬間を書き綴っていきたいと思います。どうぞお付き合いください。

静岡サイダー

静岡県といえば、サイダーが有名らしい。

 

お茶サイダーや、うなぎコーラなど・・・

 

今日はそんな中でパッケージで選んだこちら

 

【開国してくだサイダー】 

 

f:id:ko-chanblog95:20160928233432j:image

 

なんて斬新なデザイン!!

 

もう、これは一目惚れでしょ!

 

どれだけ斬新な味かとおもいきや、普通に美味しいサイダーでした。

 

まだまだ他にもカレーサイダーなんかも・・・

 

サイダーに対する挑戦はまだまだ続くのか?

信州 【馬さしの里】

群馬県から長野県に向かって走る

 

志賀草津道路

 

長野側に下ると、馬の看板を発見!

 

f:id:ko-chanblog95:20160927121714j:image

 

ば、馬刺しの里!?

 

高原近くにあるからうまいにきまってるでしょ!?

 

着いた時は店内は結構空いていたけど、暫くすると観光バスが何台か来て大賑わい。

 

結構有名なところなんだろうか?

 

観光客がお土産を買い漁る姿を見ながら

 

【馬刺し】と【馬刺し握り】をいただくことにした。

 

f:id:ko-chanblog95:20160927122205j:image

 

全く臭みがなく、馬刺しならでわのサッパリした味。

 

これにビールがあれば最高なんだが、帰れなくなるのでお酒はお預け。

 

お土産のコーナーには、ベーコンやソーセージなどの美味しそうなものも並んでいる。

 

あとで買おうと思ったけど、観光客の多さにビビって買わずに撤収してしまった・・・

 

勿体無いことをしたかな?

志賀草津道路

群馬県と長野県の間にある、

 

志賀高原

 

f:id:ko-chanblog95:20160730184113j:image

 

この志賀高原に向かうのに通る道路が、

 

【志賀草津道路】だ。

 

この日は朝から少し曇り気味だったので、そらがどんよりしているが、山を登って行くと雄大な景色が広がる。

f:id:ko-chanblog95:20160730184130j:image

 

ここは日本の国道最高到達点らしい

f:id:ko-chanblog95:20160730184138j:image

 

山頂にはレストランがあり、二頭の大きな犬がお出迎えしてくれる。

f:id:ko-chanblog95:20160730184148j:imagef:id:ko-chanblog95:20160730184158j:image

 

さらにここからゴンドラで山の上まで行けるのだが、チキンな私はゴンドラが怖くて乗れず・・・

 

草津温泉からほど近いので、硫黄が吹き出していてチョット臭うけど、景色を楽しみたい方にはオススメスポットだ!

 

f:id:ko-chanblog95:20160730184217j:image

清水漁港 【河岸の市】

清水漁港にいってきました。

 

お昼時でお腹が空いたので、

 

『まぐろ館』

 

海鮮物、特にマグロが美味しく食べられる。

 

マグロは1階と2階に分かれていて、お店が並んでいる。

 

今回、入店したのは2階にある

 

【魚市場食堂】

 

なぜここかというと、

 

ここのマグロ漬け丼は、ストップと言うまで持ってくれるらしい!!から

 

飽きるまで食べてやろう!と思い、早速注文

 

f:id:ko-chanblog95:20160926232858j:image

 

どどんと特盛!!

 

さすが漁港のマグロ。

 

これだけあっても飽きずにしっかり美味しくいただきました。

 

もちろん、普通の定食もあってこちらも美味しそう。

f:id:ko-chanblog95:20160926233109j:image

 

 

静岡でマグロを食べるならここに来るしかない!!

【奥静岡】口坂本温泉

よ静岡駅から北に28km

 f:id:ko-chanblog95:20160925154957j:image

 

静岡県は駿河湾に囲まれ海産物が豊かでとても美味しい。

 

そして、海を背にして走ると山が広がる。

 

海に行くにも山に行くにも自由な土地だ。

 

 

そんな今日は山側へ,

 

静岡駅から井川方面に走る事28km,

 

今日やってきたのは

 

『口坂本温泉』

 

f:id:ko-chanblog95:20160925154946j:image

 

ここはなんと、市営の温泉なのだ!

 

だからなのか、入浴料は大人1人300円。

 

や、やすい!!

 

地下800mから湧き出す温泉で、ちょっとヌルッとした温泉だ。

 

内風呂は41度、露天は39度。

 

いつまでもずーーーーっと入っていられる温度だ。

 

この温泉には飲食できる施設はないが、温泉の前に小さな食事処がある。

 

f:id:ko-chanblog95:20160925155017j:imagef:id:ko-chanblog95:20160925155145j:image

 

気のいいお母さんが1人で切り盛りしている。

 

メニューはカレーとお蕎麦。

 f:id:ko-chanblog95:20160925155022j:image

今日はお蕎麦にしてみた。

 

温かいそばに生姜のきいたつくねの乗った

 

つくねそば』

 

f:id:ko-chanblog95:20160925155048j:image

 

口の中でつくねがふわっとほどけて口の中に生姜の香りが広がる!

 

そして、名物?

 

『くるみそば』

 

f:id:ko-chanblog95:20160925155104j:image

 

くるみのあまさがちょうどいい。

 

心と体を癒したいときにオススメの温泉だ。

 

 

エスプレッサメンテ イリー

静岡セノバの地下にある

 

エスプレッサメンテイリー

 f:id:ko-chanblog95:20160922211549j:image

今日はここでお茶でもしようと思う。

 

カフェラテに合わせて数種類のケーキを注文。

※けっして一人で全て食べたわけではありません・・・

 

チョコレートブラウニーと、マロンタルト

 f:id:ko-chanblog95:20160922211604j:image

マンゴーとレアチーズのムースと、イチゴのティラミス

 f:id:ko-chanblog95:20160922211621j:image

 

マロンタルトは、あまり栗っぽくない・・・

甘みも控えめで飽きのこない味わい

 

チョコレートブラウニーは、うん、普通に美味しい。

ホイップはなくてもいいかな?

 

マンゴーとレアチーズのムース

個人差はあるかもしれないけど、残念な感じ・・・

 

今日一番の当たりは、イチゴのティラミス。

ティラミスといえば、コーヒーのイメージが強かったけど、イチゴもありなんだなぁ

 

こんなに甘い物ばっかり食べて、また太ってしまう・・・

 

 

ko-chanblog.hatenablog.com

 

nana's green teaでランチを

静岡セノバ(静鉄新静岡駅)に行ってきたので、そこでランチを取ることに。

 

炭焼き さわやか に行こうかと思ったけど、ものすごい人。

 

こんなん待ってられない。

 

他のお店も混雑してたので、ふらふら店内を歩いていると、抹茶のお店?カフェ?を発見。

 

nana's green tea

 

お茶でも飲んで行こうかと思ったら、ランチをやってる!!

 

早速お店に入って注文。

 

ランチは数種類のうどんか、数種類の丼から選べる。

 

丼は、しらす丼やマグロ丼など海鮮丼もあったけど、海鮮丼は別のところで食べる予定があったんで、今回はなぜか「タコライス丼」を選択

 f:id:ko-chanblog95:20160922204451j:image

期待した辛さはなかったけど、温泉卵を混ぜて食べるととてもまろやか。

 

これはこれで美味しい。

 

食後に「ほうじ茶パフェ」を美味しくいただきました。

 f:id:ko-chanblog95:20160922204508j:image

腹ごしらえもしたんで、そのまま映画鑑賞3連発

 

・BFG(ビッグフレンドリージャイアント)

 f:id:ko-chanblog95:20160922204545p:image

・怒り

 f:id:ko-chanblog95:20160922204611p:image

・超高速参覲交代リターンズ

 f:id:ko-chanblog95:20160922204833j:image

どれも面白かった。

 

 

ko-chanblog.hatenablog.com

 

 

ko-chanblog.hatenablog.com