人生の楽しみ〜ほんの少しの幸せの時間〜

はじめまして。こーちゃんと呼ばれてます。1日1日を必死で生きていますが、何のために仕事をするの?何のために今生きているの?そんなことを疑問に思いませんか?あぁ、この一瞬の為に今日頑張ったんだな!とかほっこりするような瞬間を書き綴っていきたいと思います。どうぞお付き合いください。

ラ・ラ・ランド

今日は清水のエスパルスドリームプラザ

 

【ラ・ラ・ランド】の鑑賞

 f:id:ko-chanblog95:20170320174704j:image

ミュージカル映画で今まで見たことのない映画だった

 

ストーリーはネタバレになってしまうので割愛するが、これは面白い。

 

複雑な感情、様々な思いが交差する・・・

 

まさしくハリウッド映画だった

 

 

映画の後は1階に新しくできた

 

【This Is Cafe】

 

f:id:ko-chanblog95:20170320174105j:image

 

17時までランチメニューが楽しめる

 

今日は17時過ぎてたので、ドリンクとケーキで1日を締めくくる

f:id:ko-chanblog95:20170320174227j:imagef:id:ko-chanblog95:20170320174244j:image

赤沢温泉

伊東にある日帰り温泉

 

赤沢温泉

 https://top.dhc.co.jp/akazawa/onsenkan/index.html

ここはあのDHCが運営している

 

f:id:ko-chanblog95:20170320112910j:image

 

お風呂からの眺めは絶景!!

 

一度は訪れてみたい温泉施設の一つだ

 

残念ながら温泉にカメラを持ち込むのはマナー違反なので、ラウンジからパシャり

f:id:ko-chanblog95:20170320113020j:image

カピバラの入浴

シャボテン公園の名物

 

カピバラの温泉入浴

 

f:id:ko-chanblog95:20170319183015j:imagef:id:ko-chanblog95:20170319183023j:image

 

あーー

 

温泉入りに行こう

伊豆シャボテン公園

静岡県伊東市にある

 

伊豆シャボテン公園】に行ってきました

 

f:id:ko-chanblog95:20170319174442j:image

 

シャボテン公園の前には大室山があり、晴れた日はここからの富士山の眺めは絶景だとか・・・

 

今日は生憎天気はほどほどなので富士山は見えませんでした

 

シャボテン公園の中は、サボテン、サボテン、サボテン

かなりの量のサボテンが所狭しと並んでいる

 f:id:ko-chanblog95:20170319175226j:imagef:id:ko-chanblog95:20170319175411j:image

 

ここは動物園にもなっていて、ミーアキャットや孔雀が間近で見られる

f:id:ko-chanblog95:20170319175351j:imagef:id:ko-chanblog95:20170319175405j:image

 

伊豆の地ビールを頂いたので今日は伊東で一泊

f:id:ko-chanblog95:20170319175453j:image

 

新しい年を新しい財布で

2017年がはじまって1ヶ月

 

ちょっと遅いけど旧正月で考えればちょうどいい

 

新しい年になった事だし、財布を新調する事にした

 

f:id:ko-chanblog95:20170131000537j:image

 

今回財布を新調するのはなんと13年ぶり

 

13年ぶりの財布だから慎重に選びました

 

今回選んだのは

 

f:id:ko-chanblog95:20170131000704j:image

 

印伝

 

もう、一目惚れ

 

f:id:ko-chanblog95:20170131000742j:image

 

このパッチワーク

 

一つ一つが手作りで、この世に2つとして同じものがないという

 

お金が貯まると噂の印伝

 

これで今年はガッポガッポだ!!

 

九十九里浜 海の駅

 

千葉県の九十九里浜にある

 

【海の駅】に来ました

 

f:id:ko-chanblog95:20161206213941j:image

 

海の香りがする

 

f:id:ko-chanblog95:20161206214053j:image

 

ここまで埼玉から3時間

 

とってもお腹が空いたので二階でご飯を食べることに

 

f:id:ko-chanblog95:20161206214146j:image

 

フードコートになっていて入っているのは3店舗

 

もう、名前で決めてしまった

 

【わたしのみせ】

 

焼きハマグリ

f:id:ko-chanblog95:20161206214356j:image

 

取れた時だけたべれるホッキ貝

f:id:ko-chanblog95:20161206214427j:image

 

そして、九十九里浜と言えば

 

f:id:ko-chanblog95:20161206214544j:image

 

たっぷりのいわしを使ったこの定食!

 

大変満足です。

 

ここの二階には整体を格安でやってくれるところがあったので、旅の疲れはここで癒すと良いでしょう!

 

ハーゲンダッツ 新商品 ピスタチオベリー

ハーゲンダッツから新商品が登場

 

【ピスタチオベリー】

 

f:id:ko-chanblog95:20161129224611j:image

 

なんだこの存在感

 

今までのハーゲンダッツとはなんだか違う感じ

 

これはアイスというより、ケーキなのか?

 

と、言うわけで新しい物好きなので買って来た。

 

早速食べてみる

 

 

f:id:ko-chanblog95:20161129224836j:image

 

フタを開けると緑!ピスタチオのみどりなのか?

 

ピスタチオの上には雪を思わせるホワイトパウダー

 

クリスマスにはもってこいかも?

 

f:id:ko-chanblog95:20161129224958j:image

 

アイスの中間にはベリーソース

 

冷たいからか、ベリーの味以外あまり感じられない

 

まぁこれはこれでありかな?

 

このピスタチオにはクルミも含まれているので、アレルギーの人は要注意!!

 

最近のハーゲンダッツではやはりジャポネシリーズがイチオシかな?