人生の楽しみ〜ほんの少しの幸せの時間〜

はじめまして。こーちゃんと呼ばれてます。1日1日を必死で生きていますが、何のために仕事をするの?何のために今生きているの?そんなことを疑問に思いませんか?あぁ、この一瞬の為に今日頑張ったんだな!とかほっこりするような瞬間を書き綴っていきたいと思います。どうぞお付き合いください。

浄蓮の滝

石川さゆりさんの「天城越え」に登場する

 

【浄蓮の滝】

 

f:id:ko-chanblog95:20170520130033j:image

 

バイクの楽しい季節になったので行って来ました

 

今日は真夏日で熱いと言われていたけど、滝に近づくにつれどんどん涼しくなってくる

 

f:id:ko-chanblog95:20170520130155j:image

 

目の前で見る滝はど迫力!

 

f:id:ko-chanblog95:20170520130801j:image

 

帰りに鮎の塩焼きも美味しくいただきました

 

f:id:ko-chanblog95:20170520130802j:image

 

KOIKEYA PRIDE POTATO

コイケヤから発売されているポテトチップス

 

なにやら人気らしいのでセブンイレブンで購入してみた

 

f:id:ko-chanblog95:20170415114215j:image

 

フライドポテト ではなく、

 

【PRIDE  POTATO】

 

コイケヤのプライドをかけて開発したのだろうか?

 

しっかりしたパッケージは何やら高級感が漂う

 

 

今回のチョイスは  【のり塩】

 

うすしおも好きだけど、今回はあえてののり塩

 

さて、パッケージ開封

 

f:id:ko-chanblog95:20170415114411j:image

 

え?

 

少なくね?

 

これはヤラレチャッタかな?

 

いつかの御節事件の再来か?

 

まぁ量はともかく味で勝負だろう

 

 

食べてみると、何だか少しピリッとする

 

唐辛子も含まれているようだ。

 

これはうまい。大量に食べるものじゃないけど、お酒のおつまみには最適だ!!

 

袋入りチップスのわりに、割れているものが少ないのはパッケージのおかげか・・・?

 

パッケージと中身の量のギャップはあったけど、食べて満足!

 

次はうすしおかな?

nana's green tea

新静岡セノバ地下1階にある

 

nana's green tea】

 

前はランチできたけど今日はお茶で立ち寄った。

 

今日のチョイスは

 

【抹茶ソフトクリームラテ】

f:id:ko-chanblog95:20170401184531j:image

 

濃いめの抹茶ラテにクリーミーなソフトクリームが乗ってる。

 

ソフトクリームは練乳のような甘さがあって、ミニストップのものに似ている。

 

抹茶が濃いので、浸かっている部分のソフトクリームは抹茶ソフトとして楽しめる。

 

メニューも豊富でまたきたいと思うのだが、男が1人で入るのはちょっと気がひける・・・

静岡祭り開催

4月1日、2日静岡駅前で

 

【静岡祭り】が開催されている

f:id:ko-chanblog95:20170401180151j:image

残念ながらの天候だが、寒さを感じさせない熱気で溢れている

 

普段あまり人通りが無いのに、一体どこからこんなに集まったのか??

 

各団体が踊りまくってる

 

f:id:ko-chanblog95:20170401180317j:image

 

残念なのはこのタイミングで桜がまだ開花してない事

 

今年の開花はまだかなぁ

プリンプリンのぷりん

静岡市にある老舗のパン屋さん

 

【小島屋】

http://www.qf-kojima.com/

 

美味しそうなパンがたくさん並んでる

 

ここの名物の こっぺぱん  

 

中身をその場で入れてくれる

 

 

そんな小島屋さんの

 

【とろけるぷりん】

f:id:ko-chanblog95:20170327214908j:image

 

美味しさがぎゅっとつまってて疲れた体を癒してくれる

 

もうひとつ

朝霧高原のぷりん】

 

もとろける味わいでオススメだ!

柿田川湧水

静岡県三島市にある

 

柿田川湧水】

f:id:ko-chanblog95:20170323211718j:image

富士山の雪解け水が地下水となって流れてきて

 

ここから湧き出してくる

 

湧き水が見られるスポットがいくつかある

f:id:ko-chanblog95:20170323211756j:imagef:id:ko-chanblog95:20170323211813j:imagef:id:ko-chanblog95:20170323211829j:image

 

ポコポコと地面から水が湧いてくる

 

癒しのスポットだ

 

 

巨大たい焼き

静岡市駿河区の山奥、丸子にある

 

【世界一大きいたい焼き】

 

たい焼きの大きさは

 

16cm.26cm.60cm

 

なんと、60cm!?

 

流石に60cmを頼む勇気がなかったので

 

26cmをチョイス

 

f:id:ko-chanblog95:20170321222959j:image

 

されでもかなり大きい!

 

500円玉と比較してもこの大きさ

 

f:id:ko-chanblog95:20170321223032j:image

 

 

お店のショーケースには60cmの物が見本として置いてあるけど・・・

 

1人では食べきれないだろう・・・

 

f:id:ko-chanblog95:20170321223122j:image

 

お店のオーナーの人柄も良く、静岡に来たらまず立ち寄ってもらいたい場所の一つだ

 

https://s.tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22019641/