
人生の楽しみ〜ほんの少しの幸せの時間〜

はじめまして。こーちゃんと呼ばれてます。1日1日を必死で生きていますが、何のために仕事をするの?何のために今生きているの?そんなことを疑問に思いませんか?あぁ、この一瞬の為に今日頑張ったんだな!とかほっこりするような瞬間を書き綴っていきたいと思います。どうぞお付き合いください。

焼津のお魚センター

静岡県焼津市にあるお魚センター
日本の市場100撰にも選ばれた魚市場だ
ここで海鮮をいただく
今日はがっつり食べるつもりはなかったので、丼ではなくお寿司をチョイス

入ったのは『まぐろ1本』
回転寿司ではあるものの、板前さんが目の前で握ってくれる
まぐろ1本の名前だけあってマグロは絶品!
しかし、ここでお勧めしたいのは、穴子だ
f:id:ko-chanblog95:20151103130434j:image
穴子の1本焼
ふわふわトロトロの穴子がもぅたまらない!!
粋な板前さんは穴子のタレでイラストまで書いてくれるサプライズ付き
とっても美味しくいただきました。

食後はライダーといえばやっぱりソフトクリーム
数ある中から選んだのは
静岡ソフト
f:id:ko-chanblog95:20151103130632j:image
下から、抹茶、ワサビ、安倍川餅の3段ソフトだ
今回はコーンでなく、カップをチョイス

う、うまい!!

最上段の安倍川餅
きな粉の香とあんこの香が合わさってこれは絶品だ!
2段目のワサビ。これまたワサビの香がツンっときて不思議な味わい。
ただ、このワサビだけのソフトだと最後まで食べきれなかったかもしれない・・・
最下段の抹茶、さすがはお茶の産地静岡県
濃くてうまい!抹茶の豊かな風味がしっかりとでている一品だ。