
人生の楽しみ〜ほんの少しの幸せの時間〜

はじめまして。こーちゃんと呼ばれてます。1日1日を必死で生きていますが、何のために仕事をするの?何のために今生きているの?そんなことを疑問に思いませんか?あぁ、この一瞬の為に今日頑張ったんだな!とかほっこりするような瞬間を書き綴っていきたいと思います。どうぞお付き合いください。

高知へ坂本龍馬に会いに行く

高知県桂浜へ

以前、『水曜どうでしょう』で原付で行く桂浜への旅

それに憧れていざ出発

瀬戸大橋を渡り、四国へ入る
f:id:ko-chanblog95:20151101214647j:image

四国といえば、香川のうどん
と、いうわけでちょっと寄り道してうどんを食べに行こう

元祖しょうゆうどんの『小懸屋』
f:id:ko-chanblog95:20151101214841j:image
うどんを注文すると、大根がまるっと1本出てきた
これをすり下ろしてうどんにぶっかけて頂く
f:id:ko-chanblog95:20151101214942j:image
欲張って大量にすると、大変なことに・・・

秋の大根は非常に辛く、激辛うどんになってしまう
と、気づいたのは食べ終わって会計の時だった・・・
今度来るときは適量を心掛けよう

お腹もふくれたので、いざ桂浜へ

f:id:ko-chanblog95:20151101215207j:image
いました!坂本龍馬

太平洋を見つめるその姿

夕方だったけど、日本の夜明けは近いぜよ!