
人生の楽しみ〜ほんの少しの幸せの時間〜

はじめまして。こーちゃんと呼ばれてます。1日1日を必死で生きていますが、何のために仕事をするの?何のために今生きているの?そんなことを疑問に思いませんか?あぁ、この一瞬の為に今日頑張ったんだな!とかほっこりするような瞬間を書き綴っていきたいと思います。どうぞお付き合いください。

桜海老のかき揚げ


やってきた静岡県

静岡といえば・・・

桜海老

今日は桜海老のかき揚げが食べられる   

鐘庵へ
f:id:ko-chanblog95:20151116221646j:image
この日はお昼時ともあって、店内はとても混雑した感じ

早速、かき揚げとお蕎麦を注文

が、しかし、静岡にはもう一つ名物が・・・

そう、しぞーかおでんと言われる静岡のおでん

夏でも普通に売ってる

おでんは自分でチョイスできるので自分の好きなネタだけ取ってきてます
f:id:ko-chanblog95:20151116221915j:image

さて、今回注文した蕎麦は・・・

ノリ蕎麦

蕎麦の上にふんだんに乗せられた海苔

そこに桜海老のかき揚げが付いてくる

f:id:ko-chanblog95:20151116222026j:image

海苔の香りがとても良く、蕎麦というより、昔ながらの中華そばを思わせる

サクサクの桜海老は蕎麦に入れず、それだけでも楽しめる一品

そしてもう一つ

桜海老のかき揚げ丼
f:id:ko-chanblog95:20151116222158j:image

ご飯に混ぜられた菜ばな?のような葉っぱがサッパリした味を演出!!さらにかき揚げの塩分がご飯と合わさって

めちゃくちゃうまい!!!

なんだかんだ完食したけど、感想として一言



食べ過ぎた・・・