人生の楽しみ〜ほんの少しの幸せの時間〜

はじめまして。こーちゃんと呼ばれてます。1日1日を必死で生きていますが、何のために仕事をするの?何のために今生きているの?そんなことを疑問に思いませんか?あぁ、この一瞬の為に今日頑張ったんだな!とかほっこりするような瞬間を書き綴っていきたいと思います。どうぞお付き合いください。

大井川鉄道SLの旅

今日はJRで金谷駅まで

金谷駅から大井川鉄道に乗り換えて、1駅先の新金谷駅
f:id:ko-chanblog95:20151129221013j:imagef:id:ko-chanblog95:20151129221029j:image
そこで待っていたのは・・・

f:id:ko-chanblog95:20151129220958j:imagef:id:ko-chanblog95:20151129221050j:image

大井川鉄道を走るSL

新金谷駅から千頭駅まで毎日走ってるらしい

ただ、1日4本程度

SLに乗るのに乗車券の他にSL特急券が必要になるのだが、今静岡で発行されている

『静岡遊びたい券』

f:id:ko-chanblog95:20151129221557j:image

コンビニから申請することができて、とってもお得に遊べる

これを使っていざ、SLに乗車

f:id:ko-chanblog95:20151129221542j:image

事前に予約していたSL弁当(2種類)
f:id:ko-chanblog95:20151129221716j:imagef:id:ko-chanblog95:20151129221732j:image
f:id:ko-chanblog95:20151129221749j:imagef:id:ko-chanblog95:20151129221804j:image

お弁当を食べながらSLの汽笛を聞き、大井川の雄大な自然の中を駆け抜けていく

f:id:ko-chanblog95:20151129221904j:image

乗車から揺られること1時間半

汽車は千頭駅に到着

ここからバスで走ること40分で『寸又峡』に到着

寸又峡には恋愛が成就すると言われる、夢の吊り橋があるという・・・

山道を登ること20分

エメラルドグリーンのダム湖にかかる一本の吊り橋
f:id:ko-chanblog95:20151129222255j:image

高いところが苦手な人にはお勧めできないが、吊り橋効果?が期待できるので、カップルにはオススメなのかな?
f:id:ko-chanblog95:20151129222420j:imagef:id:ko-chanblog95:20151129222504j:image

10人以上は渡れないらしい

f:id:ko-chanblog95:20151129222537j:image

吊り橋は怖かったけど、また行ってみたい
流石は日本絶景100選だ!