人生の楽しみ〜ほんの少しの幸せの時間〜

はじめまして。こーちゃんと呼ばれてます。1日1日を必死で生きていますが、何のために仕事をするの?何のために今生きているの?そんなことを疑問に思いませんか?あぁ、この一瞬の為に今日頑張ったんだな!とかほっこりするような瞬間を書き綴っていきたいと思います。どうぞお付き合いください。

冬の富士サファリパーク

今日は愛車でちょっと遠出してみました

向かった先は

【富士サファリパーク】

日中は天気が良く、道中富士山も綺麗に見えていたのに、流石は富士山の麓。近づくにつれどんどん曇ってきた

サファリパークに着く頃には今にも雪が降り出しそうな天気

f:id:ko-chanblog95:20151220220330j:imagef:id:ko-chanblog95:20151220221525j:image

とにかく、せっかく来たのだから降らないうちに動物達とふれ合おう・・・

バイクで来たからパーク内を動くのはバスを使う
f:id:ko-chanblog95:20151220220455j:image

シロサイバスに乗って行くことになりました。

このバスに乗ると、クマ、ライオン、ラクダに餌をあげることができるというおまけ付き!!

ゲートを通り、はじめに現れたのはアメリカ熊

熊は草食なので、人参と林檎を与えます

f:id:ko-chanblog95:20151220220719j:imagef:id:ko-chanblog95:20151220220731j:image

サファリパークの動物達はバスが来ると餌がもらえると分かっているらしく、続々とバスに寄ってくる!

特に吠えたり威嚇したりすることも無いので、一緒に乗り合わせた子供達は大興奮!!

次に訪れたのはライオンゾーン

f:id:ko-chanblog95:20151220220949j:image

ライオンは雄よりも雌の方が立場が上らしい

雌ライオンが餌をむさぼってる間、雄ライオンはいじけてどっかに行ってしまった
f:id:ko-chanblog95:20151220221158j:image
まるでどこかの家庭のようだ・・・

他にもトラやニホンジカ、チーターにゾウいろんな動物達がいたが、活発に活動している
f:id:ko-chanblog95:20151220221550j:imagef:id:ko-chanblog95:20151220221606j:imagef:id:ko-chanblog95:20151220221620j:image
冬は寒いからじっとしているよりも動き回っていた方が温かいらしい。

夏のあつ〜い時に行くより冬場に行くことをおおすめしちゃう

ただし、かなり寒いのでしっかり厚着して行かないと震えが止まらなくなるので要注意

動物園に行くよりもより自然な姿が見られるサファリパーク。おすすめです!!