
人生の楽しみ〜ほんの少しの幸せの時間〜

はじめまして。こーちゃんと呼ばれてます。1日1日を必死で生きていますが、何のために仕事をするの?何のために今生きているの?そんなことを疑問に思いませんか?あぁ、この一瞬の為に今日頑張ったんだな!とかほっこりするような瞬間を書き綴っていきたいと思います。どうぞお付き合いください。

話を聞いてもらう方法

自分の話や提案を聞いてもらいたいとき

「聞いて聞いて」

と、言っても相手はほとんど聞いてくれません

聞いてくれても話の半分くらいしか頭に入ってない事多くありませんか?

そんなとき、こんな言葉を使うとしっかり聞いてもらえます

その言葉とは・・・


「意見を聞かせて欲しいんだけど」

これによって、相手から話し始めるので会話がキチンとはじまります。

自分の事を聞いて欲しい。ではなくて、あなたはどう思うか聞かせて欲しい。

彼氏や彼女、上司に自分の意見を聞いて欲しいときにぜひ使ってみて下さい。

f:id:ko-chanblog95:20160116150223j:image