
人生の楽しみ〜ほんの少しの幸せの時間〜

はじめまして。こーちゃんと呼ばれてます。1日1日を必死で生きていますが、何のために仕事をするの?何のために今生きているの?そんなことを疑問に思いませんか?あぁ、この一瞬の為に今日頑張ったんだな!とかほっこりするような瞬間を書き綴っていきたいと思います。どうぞお付き合いください。

燃焼系スープ

先日からスープダイエットをしているので、スープのレシピを・・・

 f:id:ko-chanblog95:20160227173135j:image
食材
・キャベツ 半玉
・人参 1本
・玉ねぎ 3個
・セロリ 1本
・トマト 3個
・ピーマン 1個
・コンソメスープ 1個
・生姜 1片
 
お好みで豆乳や、カレーパウダを入れてもいいらしい
 
これらの野菜を入れるのにはきちんと理由があり、栄養分などを考えられてのことらしい。
 
作り方はいたってシンプル!
 
材料を切って鍋でグツグツ煮込むだけ
 
これで1皿分80キロカロリーなので1日3食を食べても240キロカロリー
 
もちろん、このスープだけで1週間を過ごすのではなく、メインとして食べるのがこのスープである。
 
1週間決められたものを食べることによって無理なく体重を落とすことができるらしい・・・
 
もともとこのスープダイエットは心臓病の患者が手術前に体重を落とすために病院で用いられた方法らしいので、忠実に再現することで無理なく痩せられるのだ。