
人生の楽しみ〜ほんの少しの幸せの時間〜

はじめまして。こーちゃんと呼ばれてます。1日1日を必死で生きていますが、何のために仕事をするの?何のために今生きているの?そんなことを疑問に思いませんか?あぁ、この一瞬の為に今日頑張ったんだな!とかほっこりするような瞬間を書き綴っていきたいと思います。どうぞお付き合いください。

健康茶 サラダティー

ダイエット 食べ物

 少し前に不思議な名前のお茶をいただきました。

 

その名も『サラダティー』

 

名前から察するに、青汁のようなものかなと推察されます。

 

よくわからないので、とりあえず開封。

 f:id:ko-chanblog95:20160227182726j:image

1回分づつが小袋に入っています。

 

どうやら粉末のお茶らしい・・・

 f:id:ko-chanblog95:20160227182736j:image

早速お湯を入れて飲んでみました。

 

うん、美味しい。

 

緑茶というよりも抹茶である。

 

どの辺がサラダなんだろう?と思ってネットで調べてみたところ、発売元のHPがありました。

株式会社カナディアン静岡|サラダティー コーヒー豆

 

どうやら粉末にした茶葉にアロエがブレンドしてあるらしい。

 

粉末が小袋に入ってるからペットボトルの水に混ぜてもいいし、お茶として普通に美味しく飲めるが、ご飯にかけてお湯を注いでお茶漬けにしたらいいんじゃない?

 

なんだか健康に良さそうなので続けて飲んでみようと思う。