人生の楽しみ〜ほんの少しの幸せの時間〜

はじめまして。こーちゃんと呼ばれてます。1日1日を必死で生きていますが、何のために仕事をするの?何のために今生きているの?そんなことを疑問に思いませんか?あぁ、この一瞬の為に今日頑張ったんだな!とかほっこりするような瞬間を書き綴っていきたいと思います。どうぞお付き合いください。

スープダイエットの1週間メニュー

先日紹介した『燃焼系スープダイエット』の1週間メニューを紹介します。

 

ko-chanblog.hatenablog.com

 

スープだけで1週間は過酷です。

 

お腹も空くし、摂取カロリーが少ないので無理なダイエットになります。

 

正しい方法で正しくダイエットをしましょう。

 

スープダイエット1日目

1日目はスープとフルーツのみ。フルーツにバナナは含まない。(まるで遠足のおやつみたいだ笑)

 

初日に口にしていいのは、

  • スープ
  • フルーツ
  • 水または100%果汁のジュース

スープは何杯食べてもいいのでお腹いっぱい食べましょう。

 

スープダイエット2日目

2日目はスープと野菜のみ。豆やスイートコーンは含まない。

 

  • スープ
  • 野菜(油を使わなければ調理方法は自由)
  • 夕食にはベイクドポテトを食べてもOK

スープの野菜の量を増やして食べるのがおススメ

 

スープダイエット3日目

3日目はスープとフルーツと野菜の日。ただし、ベイクドポテトは含まない。

 

  • スープ
  • フルーツ
  • 野菜

この辺りからスープの味に飽き始めるので、豆乳やカレースパイスを入れてもいいかも

フルーツは朝の4時〜11時までに食べておくことがポイント

 

スープダイエット4日目

4日目はスープとバナナ、スキムミルクの日。

 

3日目にたっぷり野菜とフルーツを食べておかないとこの4日目はかなりお腹が空く。

バナナ3本も一気に食べてしまわないこと

 

スープダイエット5日目

5日目はスープと肉とトマトの日。

 

  • スープ
  • 肉(赤身の牛肉または鶏肉、煮魚)350g〜700g
  • トマト6個
  • 水6杯から8杯

ここにきて肉が食べられるのは嬉しい!!

しかし、トマト6個がキツイ

トマトは火を通すことで栄養価が増すので鶏肉を焼いてソースにしたりするのが

おススメ

 

スープダイエット6日目

6日目はスープと牛肉と野菜の日。ベイクドポテトは含まない。

 

  • スープ
  • 牛肉(量に制限はなし)
  • 野菜(量に制限はなし)

 

最低1杯のスープを飲んでいれば、肉の量と野菜の量を気にせず食べられる。

なんだかんだ結構食べてる1週間ではある。

 

スープダイエット7日目(最終日)

7日目はスープと玄米、野菜、フルーツジュースの日

 

  • スープ
  • 玄米(白米では効果が半減)
  • 野菜
  • フルーツジュース(果汁100%)

最後の最後で米が食べられる。(但し、玄米)

玄米が苦手な場合、スープと一緒に煮込んでリゾット風にするのがおススメ

 

 

たったこれだけで1週間で体重を健康的に減らすことができます。

 

無理な食事制限をするのではなく、食べるものはしっかり食べて痩せていきましょう。

(最初の3日は結構辛かったけど)