
人生の楽しみ〜ほんの少しの幸せの時間〜

はじめまして。こーちゃんと呼ばれてます。1日1日を必死で生きていますが、何のために仕事をするの?何のために今生きているの?そんなことを疑問に思いませんか?あぁ、この一瞬の為に今日頑張ったんだな!とかほっこりするような瞬間を書き綴っていきたいと思います。どうぞお付き合いください。

タイ料理

食べ物
今日のご飯は、タイ料理専門店

お店の人もタイの方でしたが、日本語はペラペラ

最近、いろいろな国の料理にはまってます。

まずはタイのビール
f:id:ko-chanblog95:20160321163308j:image

海外のビールは日本のものと違ってスッキリしていて飲みやすい。

そして、瓶の容量が325mlと、少ないからあっという間に飲んでしまった

そして、ラオスビール

f:id:ko-chanblog95:20160321201850j:image

グビグビ飲んだあとは・・・

日本語にすると、

パイナップル炒飯
f:id:ko-chanblog95:20160321202114j:image
パイナップルの甘みと、レーズン、ナッツの甘みもあってとても甘い!!

他にも料理を頼んだけど、写真を撮り忘れてしまいました。

基本的にタイ料理は、

辛くない。甘い。と、書いてないものは

非常に辛い!!!