人生の楽しみ〜ほんの少しの幸せの時間〜

はじめまして。こーちゃんと呼ばれてます。1日1日を必死で生きていますが、何のために仕事をするの?何のために今生きているの?そんなことを疑問に思いませんか?あぁ、この一瞬の為に今日頑張ったんだな!とかほっこりするような瞬間を書き綴っていきたいと思います。どうぞお付き合いください。

BLACKごはん!?

先日、ネットで見かけた珍しい物を試してみた

その名も「コーヒーごはん」

そもそも、米を食べながらコーヒーは飲まない。

精々食後に飲むくらいだろう

正直、ごはんを無駄にしてしまうかもしれないが物は試しである。

早速作ってみた。
 
作り方は至ってシンプル

お米を炊くときに水の代わりにコーヒーを入れるだけ

当然砂糖の入ってないBlackコーヒーで

待つこと30分

炊飯器からはコーヒーの香りが漂う

見た感じちょっと濃い赤飯のようだ

f:id:ko-chanblog95:20160324082700j:image

実食

!?

普通においしい!!

これはいける!

今回ゴマ塩をふって食べたけど、そのまま食べても全く問題なし

異色のコラボレーションだが、これは試してみる価値あり!