
人生の楽しみ〜ほんの少しの幸せの時間〜

はじめまして。こーちゃんと呼ばれてます。1日1日を必死で生きていますが、何のために仕事をするの?何のために今生きているの?そんなことを疑問に思いませんか?あぁ、この一瞬の為に今日頑張ったんだな!とかほっこりするような瞬間を書き綴っていきたいと思います。どうぞお付き合いください。

落ち着いた大人のcafé Bliss

f:id:ko-chanblog95:20160409151448j:image静岡市に新しくできたカフェ 『Bliss』
 
オープンしたのは今年の3月らしく、情報が少ないので直接行ってみた。
 
ここではオーナーのこだわりのコーヒーとワインが楽しめる。
 
落ち着いた店内はゆったりとくつろげるソファが用意されていて時間が経つのを忘れさせてくれる。
店内には時計がないのでゆっくりしすぎて本当に時を忘れてしまう(笑)
f:id:ko-chanblog95:20160409151614j:image
 
こだわりのコーヒーは数種類あり、それぞれ味わいが違うので自分の好みにあったコーヒーが見つけられる。
 
今回注文したのは『カリブの熱い風』
 
f:id:ko-chanblog95:20160409151504j:image
 
香りは確かにコーヒーだが、パッと見は紅茶かと間違うほどのものだ。
 
口当たりは柔らかで、すっきりしている。
 
目覚めのコーヒーというよりは昼下がりにゆっくり読書をするのにぴったりだ。
 
このお店ではケーキも手作り。
 
数種類ある中から1つだけを選べなかったので今回は気になるものを全て注文してみた。
 
f:id:ko-chanblog95:20160409151538j:image
 
手作りのガトーショコラはチョコの味わいが非常に濃厚。
 
少し苦めのコーヒーにぴったり合いそうだ。
 
 
f:id:ko-chanblog95:20160409151553j:image
 
イチゴのタルト
 
酸味のきいたイチゴにカスタードクリームがぴったり。
 
甘すぎないからいくつでも食べられそう。
 
 
f:id:ko-chanblog95:20160409151522j:image
 
そして、今回のケーキの中で一番オススメ チーズケーキ
 
しっとりした生地にレモンの風味のチーズケーキは今まで食べてきたチーズケーキとは明らかに違う。
 
はっきり言って、
 
ものすごく美味しい!!!
 
コーヒーを飲んでケーキを食べるだけでなく、自分の時間をたっぷり楽しめる。
 
休日には通ってしまいそうだ。
 
オーナーの食材へのこだわりは随所に現れていて、驚いたのは
 
 
 
f:id:ko-chanblog95:20160409151458j:image
 
確かにトマトの味がするのだが、皮の食感がシャキシャキと残っている。
 
そして、トマトが甘い!!完全にフルーツだ!
 
一般的なトマトジュースとはものが違う。
 
私はトマトジュースは苦手だが、このトマトジュースはとても美味しくいただきました。
 
お店の入り口はちょっと分かり難いから気がついたら通り過ぎてしまうかも...
 
 
f:id:ko-chanblog95:20160409151443j:image
 
これからの休日は読書に明け暮れるとしよう...