読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生の楽しみ〜ほんの少しの幸せの時間〜

はじめまして。こーちゃんと呼ばれてます。1日1日を必死で生きていますが、何のために仕事をするの?何のために今生きているの?そんなことを疑問に思いませんか?あぁ、この一瞬の為に今日頑張ったんだな!とかほっこりするような瞬間を書き綴っていきたいと思います。どうぞお付き合いください。

藤枝の朝ラーメン

静岡県藤枝市には不思議な習慣がある

 

【朝からラーメン】

 

略して

 

【朝ラー】

 

あさからコッテリしたものなんかなかなか入らない

 

勿論、ラーメンはサッパリ系

 

今回訪れたのは

 

「森下そば店」

 

お店はご主人1人でやっているのか、なかなかの混み具合

 

店内は16席程度

 

ラーメンは、塩と醤油の2種類

 

朝ラーの食べ方は、

 

暖かいラーメンを食べてから冷たいラーメンを食べる

 

つまり、朝から2杯食べるってことか!!

 

ってなことで、今回は

 

塩ラーメンを暖かいので注文

f:id:ko-chanblog95:20160627035133j:image

 

そして、醤油を冷たいので注文

f:id:ko-chanblog95:20160627035158j:image

贅沢にもたまごをトッピング

 

 

塩ラーメンはサッパリした味の中にもコクがあり、非常に美味しい!!

スープまでしっかり飲みきってしまいそうなそんな味わい。

塩ラーメンが美味しいお店はすくないが、ここのは本当に美味しい!

 

そして、冷たい醤油は・・・

 

スープの感覚として、そうめんや冷麦のつゆのような出汁がしっかり効いた感じだ

 

確かに、冷たい醤油は締めにはちょうどいい

 

とても美味しく満足だったが、ラーメンの注文から出てくるまでがちょっと長め

 

朝ラーなのにお店を出たのはもうお昼でした・・・