
人生の楽しみ〜ほんの少しの幸せの時間〜

はじめまして。こーちゃんと呼ばれてます。1日1日を必死で生きていますが、何のために仕事をするの?何のために今生きているの?そんなことを疑問に思いませんか?あぁ、この一瞬の為に今日頑張ったんだな!とかほっこりするような瞬間を書き綴っていきたいと思います。どうぞお付き合いください。

来宮神社の天然記念物

熱海にある

 

来宮神社

 

ここはお酒の厄除けとして知られる神社だ

 

この神社には日本の巨木3選に入る大きな楠の木がある

 

天然記念物に指定されていて、樹齢はなんと、2000年を超えるらしい

 

f:id:ko-chanblog95:20160627033740j:image

 

とても大きな楠の木で、本州では一番大きい!

 

因みに、日本一は九州長崎にあるらしい・・・

 

ぐるっとまわると裏側は木に触れることができる

 

f:id:ko-chanblog95:20160627034230j:image

 

なんだか、パワーをもらった気がする・・・

 

社務所も新しくなっていて、とても綺麗だし、社務所の隣にはカフェなんかもある。

 

熱海駅のすぐ隣なので、温泉に立ち寄りがてら是非参拝してもらいたい・・・