
人生の楽しみ〜ほんの少しの幸せの時間〜

はじめまして。こーちゃんと呼ばれてます。1日1日を必死で生きていますが、何のために仕事をするの?何のために今生きているの?そんなことを疑問に思いませんか?あぁ、この一瞬の為に今日頑張ったんだな!とかほっこりするような瞬間を書き綴っていきたいと思います。どうぞお付き合いください。

信州のくるみ蕎麦

旅行 食べ物

長野県と言えば、信州蕎麦

 

信州蕎麦の美味しいお店を探していたら見つけてしまった・・・

 

長野県上田市にある

 

【草笛】

 

上田市と言えば、大河ドラマ真田丸でお馴染み、真田幸村の地である

 

上田城はもうすでになく、跡地になっているが、大河ドラマの影響ですごい賑わいだ!!

 

そんな上田城跡から車で数分走ったところにある 【草笛】

f:id:ko-chanblog95:20160702203622j:image

 

土曜日のお昼だったから駐車場は満タン

 

警備員さんの誘導で、従業員駐車場に停めさせてもらえた

 

f:id:ko-chanblog95:20160702203815j:image

 

写真では分かりにくいが、入口を入ったら中では多くの順番待ちが・・・

f:id:ko-chanblog95:20160702203908j:image

 

何でも待つことが嫌いなので、やめようかと思ったが、目の前でそば打ちの実演をやっていたので待ち時間が全く苦にならなかった

 

f:id:ko-chanblog95:20160702204041j:image

 

席へ誘導され、注文したのはお目当の

「くるみそば」

f:id:ko-chanblog95:20160702204148j:image

 

くるみペーストにそばつゆを混ぜて食べていく

 

う、うまい!!

 

くるみの甘みがそばつゆとマッチしている!

 

蕎麦も一人前でも十分満足できるボリューム!

 

くるみが少なくなってきたら、そばつゆに大根おろしを混ぜてサッパリと

 

最後は蕎麦湯を入れて締める。

 

3時間以上もかけて食べに来た甲斐があったというもの!!

 

あーー、近くにもくるみそばの店できないかなぁ・・・