
人生の楽しみ〜ほんの少しの幸せの時間〜

はじめまして。こーちゃんと呼ばれてます。1日1日を必死で生きていますが、何のために仕事をするの?何のために今生きているの?そんなことを疑問に思いませんか?あぁ、この一瞬の為に今日頑張ったんだな!とかほっこりするような瞬間を書き綴っていきたいと思います。どうぞお付き合いください。

映画の夏

今週のお題「映画の夏」

 

昔から映画といえばGW

面白い映画が目白押しだ。

 

アニメでは、【名探偵コナン】【ドラえもん】など有名どころが毎年恒例で長編をやってる。

邦画や洋画もこの時期は新作がどんどん出回る。

 

そもそも、ゴールデンウィークとは、アメリカの映画会社が映画を観てもらうために作ったもの。

そりゃあ映画会社もそこに合わせて新作を出してくるのは当たり前か・・・

 

そして、夏

この季節になるとGWに劇場でしか観られなかった映画がDVD化される。

 

夏は映画館に行って映画を観るよりも、DVDを借りてきてすずしい部屋でビールを片手に映画三昧!

 

きっと眠ってしまうんだろうが・・・