
人生の楽しみ〜ほんの少しの幸せの時間〜

はじめまして。こーちゃんと呼ばれてます。1日1日を必死で生きていますが、何のために仕事をするの?何のために今生きているの?そんなことを疑問に思いませんか?あぁ、この一瞬の為に今日頑張ったんだな!とかほっこりするような瞬間を書き綴っていきたいと思います。どうぞお付き合いください。

【四国一周②】道後温泉

四国、松山と言えば

 

日本最古の温泉と言われる

 

道後温泉!!

 

温泉に入るのに大行列

 

f:id:ko-chanblog95:20160811183416j:image

 

どうやら普通に入浴するのと、小部屋での休憩ができるのの違いらしい

 

今回は宿をとってあるので、普通の入浴をチョイス

 

 

ko-chanblog.hatenablog.com

 

温泉施設の中は狭い感じ。浴場が2つあり、それぞれの扉から入場する。

 

風呂は各浴場に1つだけ。

 

お世辞にも広い浴室とは言えない。

 

みかん石鹸で身を清め、風呂では風情をあじわう。

 

あーー、日本人に生まれてよかったなぁ

 

 

松山駅から道後温泉までSLが走っている

 

その名も

 

坊ちゃん列車

 

今回は最終便に間に合わなかったけど、列車の撮影には成功!!

f:id:ko-chanblog95:20160811183425j:imagef:id:ko-chanblog95:20160811183440j:image

 

道後温泉駅で、進行方向を180度変えるのに、この列車はターンテーブルの乗せたらあとは手動。

 

そう、手で押して回すのだ!!

 

なかなかレアな光景を見られた。

 

明日は南下して高知県を目指します。

 

ko-chanblog.hatenablog.com