
人生の楽しみ〜ほんの少しの幸せの時間〜

はじめまして。こーちゃんと呼ばれてます。1日1日を必死で生きていますが、何のために仕事をするの?何のために今生きているの?そんなことを疑問に思いませんか?あぁ、この一瞬の為に今日頑張ったんだな!とかほっこりするような瞬間を書き綴っていきたいと思います。どうぞお付き合いください。

いざ鎌倉

9月の連休を使って鎌倉に遊びに行く事にしました。

 

目的は

 

【鎌倉の大仏】を見に行く事

 

日本三大大仏の

 

奈良の大仏、高岡の大仏は行ったけど、鎌倉はまただったので今回チャレンジ!!

 

台風の影響もあって、出発は正午をちょうど過ぎた頃

 

雨も小雨だったので強制的に出発

 

鎌倉市に入ったのは16時半を過ぎた頃

 

f:id:ko-chanblog95:20160919001919j:image

 

大仏の拝観は17時までなのに間に合わない・・・

 

結局、大仏は見られず仕舞い・・・

 

と、言うわけでとりあえずの鎌倉駅

 

f:id:ko-chanblog95:20160919002334j:image

 

鎌倉駅の目の前に不二家があり、看板を見上げると、ペコちゃんとポコちゃんが!!?

 

f:id:ko-chanblog95:20160919002426j:image

 

大仏の見れなかった悔しさと長距離走った疲労でお腹はペコペコだー

 

鎌倉駅から徒歩数分のところに

 

i-ZA鎌倉という施設?ビル?があり、

 

【秋本】というお店で

 

山盛りのしらす丼を食べさせてもらえると情報を貰ったので早速行って見た

 

f:id:ko-chanblog95:20160919002730j:image

 

なんというボリューム!

 

しらす自体に塩味がついているので醤油は全く必要なし!

 

半分食べたところで、一緒に出てした温泉卵を混ぜて食べるとまた違った味わいに!!

 

とても美味しくいただきました。

 

もちろん、鎌倉の地ビールもいただいたので今日は鎌倉で一泊

f:id:ko-chanblog95:20160919002945j:image