
人生の楽しみ〜ほんの少しの幸せの時間〜

はじめまして。こーちゃんと呼ばれてます。1日1日を必死で生きていますが、何のために仕事をするの?何のために今生きているの?そんなことを疑問に思いませんか?あぁ、この一瞬の為に今日頑張ったんだな!とかほっこりするような瞬間を書き綴っていきたいと思います。どうぞお付き合いください。

【奥静岡】口坂本温泉

アミューズメント テーマパーク バイク 旅行 温泉 食べ物

よ静岡駅から北に28km

 f:id:ko-chanblog95:20160925154957j:image

 

静岡県は駿河湾に囲まれ海産物が豊かでとても美味しい。

 

そして、海を背にして走ると山が広がる。

 

海に行くにも山に行くにも自由な土地だ。

 

 

そんな今日は山側へ,

 

静岡駅から井川方面に走る事28km,

 

今日やってきたのは

 

『口坂本温泉』

 

f:id:ko-chanblog95:20160925154946j:image

 

ここはなんと、市営の温泉なのだ!

 

だからなのか、入浴料は大人1人300円。

 

や、やすい!!

 

地下800mから湧き出す温泉で、ちょっとヌルッとした温泉だ。

 

内風呂は41度、露天は39度。

 

いつまでもずーーーーっと入っていられる温度だ。

 

この温泉には飲食できる施設はないが、温泉の前に小さな食事処がある。

 

f:id:ko-chanblog95:20160925155017j:imagef:id:ko-chanblog95:20160925155145j:image

 

気のいいお母さんが1人で切り盛りしている。

 

メニューはカレーとお蕎麦。

 f:id:ko-chanblog95:20160925155022j:image

今日はお蕎麦にしてみた。

 

温かいそばに生姜のきいたつくねの乗った

 

つくねそば』

 

f:id:ko-chanblog95:20160925155048j:image

 

口の中でつくねがふわっとほどけて口の中に生姜の香りが広がる!

 

そして、名物?

 

『くるみそば』

 

f:id:ko-chanblog95:20160925155104j:image

 

くるみのあまさがちょうどいい。

 

心と体を癒したいときにオススメの温泉だ。