人生の楽しみ〜ほんの少しの幸せの時間〜

はじめまして。こーちゃんと呼ばれてます。1日1日を必死で生きていますが、何のために仕事をするの?何のために今生きているの?そんなことを疑問に思いませんか?あぁ、この一瞬の為に今日頑張ったんだな!とかほっこりするような瞬間を書き綴っていきたいと思います。どうぞお付き合いください。

石川県能登半島の旅

連休を使って、石川県まで片道600kmの旅をしてきました。

 

今回向かったのは、能登半島

 

特に目的地を決めず、着いた先は・・・

 

【妙成寺】 http://myojoji-noto.jp/

 

石川県羽咋市にある日蓮宗の寺院

 

本堂、五重塔、祖師堂、経堂などの重要文化財が多く存在してる。

 

f:id:ko-chanblog95:20170729094415j:imagef:id:ko-chanblog95:20170729094841j:image

 

国歌【君が代】にも登場する『さざれ石』

f:id:ko-chanblog95:20170729094734j:imagef:id:ko-chanblog95:20170729094528j:image

 

五重の塔

f:id:ko-chanblog95:20170729094625j:image

庭園から見る五重の塔は風情があります

f:id:ko-chanblog95:20170729094948j:image

 

お昼は入り口にあるお店でお蕎麦を頂きました。

f:id:ko-chanblog95:20170729095206j:image

 

 因みに、このお店の名物は

 

『ソフトクリーム』らしい。

 

残念ながらソフトクリームは食べ忘れてしまいました・・・orz