人生の楽しみ〜ほんの少しの幸せの時間〜

はじめまして。こーちゃんと呼ばれてます。1日1日を必死で生きていますが、何のために仕事をするの?何のために今生きているの?そんなことを疑問に思いませんか?あぁ、この一瞬の為に今日頑張ったんだな!とかほっこりするような瞬間を書き綴っていきたいと思います。どうぞお付き合いください。

石川県能登半島の旅②

石川県の志賀町までやってきた。

 

ここにきた目的は、【義経の船隠し】を見る為。

f:id:ko-chanblog95:20170730102843j:image

義経の船隠しとは?

 

源義経が奥州に逃亡する際、追っ手から逃れるために
舟を隠したと言い伝えられている断崖絶壁の入り江。
義経の舟は小舟だったため、間口5m、奥行き100mほどの狭いスペースに
48隻もの舟を隠すことができたのだとか。
f:id:ko-chanblog95:20170730102912j:image


展望できるように柵が設置されていたが、
崖の下をのぞき込むと、足がすくんでしまうほどの大迫力です。

 

このまま北上して、【ゴジラ岩】も見に行きたかったけど、時間の都合上引き返すことに・・・

 

帰りは【世界一長いベンチ】に立ち寄り

f:id:ko-chanblog95:20170730103142j:imagef:id:ko-chanblog95:20170730103152j:imagef:id:ko-chanblog95:20170730103202j:image

 

芋ソフトをいただきました。

 

塩をかけて食べると美味しいとの事。

 

f:id:ko-chanblog95:20170730103255j:image

 

少しずつ塩をかけて食べることをオススメします・・・