人生の楽しみ〜ほんの少しの幸せの時間〜

はじめまして。こーちゃんと呼ばれてます。1日1日を必死で生きていますが、何のために仕事をするの?何のために今生きているの?そんなことを疑問に思いませんか?あぁ、この一瞬の為に今日頑張ったんだな!とかほっこりするような瞬間を書き綴っていきたいと思います。どうぞお付き合いください。

身延山 久遠寺

日蓮宗の総本山 【久遠寺

f:id:ko-chanblog95:20170904204237j:image

 

そこは山梨県身延町にある

 

国道52号をひた走り、たどり着いたこのお寺

 

ここ久遠寺にある阿吽の像ははるか鎌倉から担いで持って来たものだとか・・・

f:id:ko-chanblog95:20170904204457j:image

 

門をくぐり前を見ると・・・

 

行き止まり?

f:id:ko-chanblog95:20170904204536j:image

 

いや、山頂へと続く石段がそびえ立ってる

 

f:id:ko-chanblog95:20170904204630j:image

 

287段の階段・・・登っても登っても先が見えない

 

そしてたどり着く悟りの地

 

f:id:ko-chanblog95:20170904204809j:imagef:id:ko-chanblog95:20170904204813j:imagef:id:ko-chanblog95:20170904204819j:image

 

定刻に始まるお勤めは圧感である。

(堂内の撮影は禁止)

 

この久遠寺からロープウェイでさらに登って行くと

f:id:ko-chanblog95:20170904204950j:imagef:id:ko-chanblog95:20170904204956j:image

 

 身延山山頂

f:id:ko-chanblog95:20170904205025j:imagef:id:ko-chanblog95:20170904205032j:imagef:id:ko-chanblog95:20170904205036j:imagef:id:ko-chanblog95:20170904205040j:image

 ここで日蓮上人は晩年を過ごしたと言われている

 

何だかありがた〜い場所なのだ

 

この日は気候も良く、富士山もハッキリ

 

階段はしんどかったけど、ハレバレした気持ちになれた。

 

因みに、帰りはエレベーターを発見!!

 

階段登らなくても上まで行けるのでした・・・

orz