人生の楽しみ〜ほんの少しの幸せの時間〜

はじめまして。こーちゃんと呼ばれてます。1日1日を必死で生きていますが、何のために仕事をするの?何のために今生きているの?そんなことを疑問に思いませんか?あぁ、この一瞬の為に今日頑張ったんだな!とかほっこりするような瞬間を書き綴っていきたいと思います。どうぞお付き合いください。

横浜カップヌードルミュージアム

横浜みなとみらいにある

 

日清の『カップヌードルミュージアム

 

f:id:ko-chanblog95:20170917131719j:image

 

自分だけのオリジナルカップヌードルや、チキンラーメンの手作り体験、日清創業者の物語等あるらしい・・・

 

カップヌードルミュージアムの駐車場は40台分しかなく、すぐに満車になるとのこと。

 

今日は朝から中華街でお粥を食べていたので、余裕の到着。

 

 

ko-chanblog.hatenablog.com

 

10時開場、9時から駐車場オープン。8時50分についた時には待ってる車が10台くらい!

 

あ、危なかった・・・

 

f:id:ko-chanblog95:20170917132249j:image

 

入場チケットを買って、まず向かったのは3F

 

チキンラーメンの手作り体験は予約が必要で、今回は残念ながら体験ならず

 

オリジナルカップヌードルの製作は1個300円

 

f:id:ko-chanblog95:20170917132428j:image

随分と人がいるなぁ

f:id:ko-chanblog95:20170917132452j:imagef:id:ko-chanblog95:20170917132457j:image

この無地のパッケージに自分でデザインする。

自分は絵心がないから写真は割愛・・・

 

デザインしたらカップに麺を入れる。いや、麺にカップをかぶせてひっくり返す。

f:id:ko-chanblog95:20170917132723j:imagef:id:ko-chanblog95:20170917132733j:image

 

カップに麺が入ったらお好みの具材をトッピングf:id:ko-chanblog95:20170917132815j:imagef:id:ko-chanblog95:20170917132833j:image

 

メッセージをパッケージに書いておけばプレゼントとしてあげてもいいかも・・・

 

ほかにもアミューズメント施設もあり、子供づれは特に楽しめるのでは?

 

f:id:ko-chanblog95:20170917133024j:image

 

 

ko-chanblog.hatenablog.com

 

 

ko-chanblog.hatenablog.com

ko-chanblog.hatenablog.com