人生の楽しみ〜ほんの少しの幸せの時間〜

はじめまして。こーちゃんと呼ばれてます。1日1日を必死で生きていますが、何のために仕事をするの?何のために今生きているの?そんなことを疑問に思いませんか?あぁ、この一瞬の為に今日頑張ったんだな!とかほっこりするような瞬間を書き綴っていきたいと思います。どうぞお付き合いください。

iOS11便利機能

 

ko-chanblog.hatenablog.com

 

今日、アップルからiOS11の配信がされたわけだが、ようやくアップデートが完了した。

f:id:ko-chanblog95:20170920121805j:image

今回、様々な機能が追加されたわけだが、iPadの使い勝手が抜群に良くなっているという印象だ。

 

今回のアップデートで追加された機能で、

 

『画面録画』ができるようになった。

 

いままで、SHOUなどのアプリを入れていたが、公式に録画ができるようになった。

 

コントロールセンターに追加しておくことでいつでも録画可能に。

 

設定方法は

 

『設定』→『コントロールセンター』→『コントロールをカスタマイズ』→『画面収録』を追加

 

これでコントロールセンターに『画面収録』が追加される

 

before

f:id:ko-chanblog95:20170920122323p:image

 

after

f:id:ko-chanblog95:20170920122343p:image

 

ゲーム実況をする人には有難い機能となるはず!?