人生の楽しみ〜ほんの少しの幸せの時間〜

はじめまして。こーちゃんと呼ばれてます。1日1日を必死で生きていますが、何のために仕事をするの?何のために今生きているの?そんなことを疑問に思いませんか?あぁ、この一瞬の為に今日頑張ったんだな!とかほっこりするような瞬間を書き綴っていきたいと思います。どうぞお付き合いください。

iPhone8

アップルからiPhone8が発売される

f:id:ko-chanblog95:20170922213835j:image

 

iPhone7と比べると性能は格段に上がっているし、何よりも新商品

 

今までiPhoneシリーズが新しくなるたびに買い替えを繰り返して来たが、今回は非常に悩む

 

まず、

・iPhone7で防水機能が追加されたこと、Apple Payに対応したことで求めているものはほぼ網羅できたこと

 

・特に今のiPhoneに不満がないこと

 

・買い換えてから実はまだ9ヶ月であること

 

でも、新商品は気になる・・・

 

 

って事で決めました!!

 

 

 

 

買い替えはせず、このままで行こう!

 

決め手になったのは、iPhone8では背面ガラスになった事。

 

背面がガラスになる事で『割れる』危険性が倍になる。

 

更に、背面ガラスを割ると・・・

 

修理代で最大¥43800

 

AppleCareに入ればもっと安いんだろうけど、iPhoneを3GSから使い続けているが、いまだかつて入ったことがない。

 

今更AppleCareにはいるのもどうかと思う・・・

 

と、言うわけで、今年は買い換えずにiPhone7のままいこうとおもう。

 

ま、今年はだけど・・・

 

 

ko-chanblog.hatenablog.com

ko-chanblog.hatenablog.com