人生の楽しみ〜ほんの少しの幸せの時間〜

はじめまして。こーちゃんと呼ばれてます。1日1日を必死で生きていますが、何のために仕事をするの?何のために今生きているの?そんなことを疑問に思いませんか?あぁ、この一瞬の為に今日頑張ったんだな!とかほっこりするような瞬間を書き綴っていきたいと思います。どうぞお付き合いください。

リメンバー・ミー

3月16日から公開された

 

Disney・PIXAR 

リメンバー・ミー

f:id:ko-chanblog95:20180317173032j:image

 

家族の物語をつなぐ物語。

 

直訳通り、「忘れないで」と言うことだが、細かく説明するとネタバレになってしまうので掻い摘んで・・・

 

音楽に身を捧げ、家族を放置した男をひいひい爺さんにもつメキシコの少年ミゲルは代々靴職人の家系。

一族は過去のこともあり、音楽に触れることを固く禁じてきた。

しかし、ミゲルはこっそり音楽の練習をし、祭で披露しようと画策する。

しかし、遺品のギターを盗んだことによりあの世へと飛ばされてしまう。

現世へ戻るにはあの世にいる家族に許しを得る必要があるが、ミゲルの音楽に対する情熱が理解されず・・・

 

f:id:ko-chanblog95:20180317173923j:image

 

子供向けのアニメーションと甘くみるなかれ!

 

え?・・・と、いうことは??・・・つまり・・・!!

 

という展開が待っている。

 

また、クライマックスではしっかり泣かせていただきました。

しかし、そこはさすがDisney!泣かせたまま終わるのではなく、最後はしっかり元気を貰いました。

 

久しぶりにまた見たい!と思える映画に出会えたなぁ・・・ 

f:id:ko-chanblog95:20180317174207j:image